HOME>トピックス>銀座のネイルサロンがおすすめ!ネイルにまつわるウワサを徹底解説

目次

ジェルネイルって?

ネイル

今、銀座のネイルサロンやセルフネイルでも人気のある「ジェルネイル」。ジェルネイルは、普通のマニキュアとは違い、爪に特殊なジェル状の液体を塗ります。さらに、専用のUVライトを使ってジェルを固めて仕上げを行うというネイルです。普通のマニキュアと違い、長持ちで丈夫という特徴があります。ですが、ジェルネイルはその丈夫さゆえにオフが大変です。また、ジェルネイル時の爪切りは危険ですので注意しましょう。ジェルネイル時に爪を切ってしまうと、ネイルと爪の隙間に汚れが溜まってしまいグリーンネイルなどの爪カビになってしまう恐れがあります。ジェルネイル時に爪を整えたい場合は、ネイル専用の爪やすりを使用しましょう。

グリーンネイルとは

ネイル

グリーンネイルは、ネイルと爪の隙間に溜まった汚れや水分が原因で爪が緑色に見えてしまう症状のことです。この緑膿菌の発生は、ネイルのしすぎが原因のこともあるので、数か月~年単位でいつもネイルをしている人は気を付けましょう。たまには、爪を休ませる期間も必要です。特にジェルネイル時に起こりやすいので、注意しましょう。グリーンネイルになってしまったら、病院へ行ったり市販薬で早めに対処してください。